最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー

    脱毛サロンはこんな所!

    友達に誘われてある冬、毎日のように行っていた渋谷で脱毛をしようという事になった。
    友達も私も安く良いものを体験しようという事で、今でもあるフリーペーパー、HOT PEPPERから脱毛サロンのクーポンを見つけ出して、チェーン店もたくさんある脱毛サロンに行く事にした。

    まず、冬を選んだのは、脱毛と言うのはやりたい時に脱毛してもらいに行く訳じゃない。
    数ヶ月に1度とペースが決まっている。だから、私達は全部で4回脱毛に行く事ができたのだけど、冬から行かないと肌を見せる夏には間に合わないという事で冬に行った。
    脱毛サロンに行く1ヶ月前だったか、そこから私は脇を脱毛したからとにかく生やしっぱなしにしなければいけない。
    (こんな事も夏じゃありえないので、やっぱり冬に行く事をおすすめします!)

    予約してから初めての来店で、まずはカウンセリングをしてもらう。
    ここで要注意なのが、相手はクーポンを使って激安価格で脱毛をしようという客にとことんお金のかかる事を売りこんでくるけど全部断るぞというかたくなな意思を持って行けば、自分が思っていた以上の金額を払う必要はない。

    そして、いざ施術。
    昔がどうだかは知らないが、今はレーザーで全部脱毛してくれる。
    この脱毛された毛は焦がしたのかそれとも引っこ抜いたのか根元を何かしたのかは分からないけど、大した時間はかからない。
    たまにチクッとする事があるけど、全く痛みは無い。
    これを数ヶ月に1度繰り返すと根元からきれいに脱毛ができる。
    脱毛 キャンペーン

    私も友達もたったの1回で脇の毛の太さが全然違ったし、4回もやる頃にはほとんど毛は生えて来なくなる。
    しかし、永久脱毛ではないのでただの脱毛は完全に脱毛ができるというわけではないからお間違えなく。
    だけど、以前とは全然異なる毛の状態になるのは確か!

    光脱毛体験

    脱毛エステで、光脱毛をしたときの体験です。

    3年前、格安プランを見つけて光脱毛のエステに通っていました。
    流石に全身脱毛する度胸は無かったので、ワキだけですが・・

    元々脱毛を「する」側の人間だった私。
    うちの職場でしていた脱毛は電気脱毛とか針脱毛と呼ばれるものでして
    かなり痛みを伴う上、毛根を一つずつ潰していくという手間のかかる脱毛法でした。
    先輩が無料で脱毛できるからと、アイスノン片手にお互い練習台になっていましたが
    余りに痛そうなので試す勇気も無く・・

    そんな折、光脱毛の文字を見つけて、これなら大丈夫かな、と申し込みました。
    光脱毛についても、フォトフェイシャルの機械をいじったことがあるので
    広範囲に痛みが殆ど無く施術できるというのは経験上知っていましたから。

    カウンセリングの後、ベッドに横になります。
    光を見ないよう目はタオルで覆われ、ワキにゼリーを塗って
    光を当てていきます。

    痛みという程の痛みも無く・・輪ゴムがパチンと当たった程度の痛みでした。
    きちんと前ぞりはしていたものの、やはり少し残っていた部分は痛みが強かったです。
    両ワキに2回ずつ光を当てて、クールダウン用のローションを塗れば施術は終了。
    大体15分くらいでした。

    ワキなのでそれほど気にすることはありませんでしたが
    脱毛をしている間は、日焼け厳禁です。
    光脱毛はメラニン色素に反応するため、日焼けしていると
    肌にダメージが入ってしまうことがあります。

    また、1回の脱毛で完全に生えなくなるわけではありません。
    大体6回の施術でほぼ生えなくなると言われています。
    ちなみに、施術間隔は2-3ヶ月空ける必要があります。
    これは毛周期の関係で、毛は活発に生えてきている部分と
    休んでいる部分とが混在しているため、短期間に施術しても
    一部の毛以外には効果が無いからです。

    諸事情あって、3回当てたところで通えなくなりましたが
    生えてくるスピードも量も格段に減り、お手入れの回数が激減しました。
    施術から3年経ちますが、特に毛が復活(笑)することもありません。

    現在海外に住んでいますが、ここにも光脱毛のサロンが
    日本から進出していますので
    思い切って脱毛の続きをやってもいいかなと、ちょっと悩み中です。